オールマイティなラベンダー

以前、ドテラのレモン精油の話を書きました。

私はこれを毎日飲んでいますから、一番減りが早いのはレモンだと思っていたのですが、もっと減りが早い精油があるのに先日気がつきました。

それは「ラベンダー」

実は、ドテラを使い始めるまでは、ラベンダーがあまり好きではなかった私てへぺろ

なんとなく「精油としてベタすぎる!」って思っていたし、極め付けに、ある日、オーストラリアの男性が、「ラベンダーって、ばあちゃん家の匂いって感じ」と言っているのを聞いちゃったんです!

それって、日本で言ったら、樟脳とか線香ってイメージ⁈笑い泣き
益々、ラベンダーに対するイメージが悪くなってしまったのでした(笑)

外国のリネンに使うスプレーやポプリなどが、ラベンダーのものが多かったりするから、きっとそのお祖母様が使われていたってだけなのでしょうけどね。
あと、トイレの芳香剤なんかにもラベンダーの香りってあるから、なんとなくイメージが…ねニヤニヤ

ラベンダーは、香りを人工的に作られているものが多いから、昔の私も含め、きっと香りを誤解している人も多いだろうなぁ…。

そんな私ですが、ドテラのラベンダーに出会ってからは、あまりの便利さと香りの良さに、かなりのヘビーユーザーに❗

朝晩、保湿クリームに混ぜ混ぜして、お顔にヌリヌリラブ

風邪をひきかけたら、ディフューザーで焚いたり、マスクに垂らしたりゲホゲホ

もちろん、お風呂にいれるのもGoodキラキラ

最近始めたのは、寝る前に枕に数的垂らしてから、眠ることぐぅぐぅ

前にお客様からもこの使い方してぐっすり眠れたとご感想をいただいたことがあったけど、本当に気持ちよくねむれるんです。

そして香りが最高すぎる!

次元上昇しそうな感じ(笑)

次に試してみようと思っているのはアトピー

姪っ子が最近アトピーがひどくなって大変だときいたので、次に会うときに、

ココナッツオイルと、ラベンダー、ゼラニウム、ティツリーのブレンドを分けてあげて、しばらく塗ってみてもらおう。

この組み合わせで、ひどいアトピーの炎症が治まったって症例が沢山あるみたいだから、期待してます。
(また、結果が出たらご報告しますねウインク)

クローバークローバークローバー

ラベンダーは、古代から万能なハーブとして様々なことに活用されてきました。
安眠効果はあまりにも有名ですが、メディカルアロマの観点からしても、ラベンダーは本当にすごいんです。

ラベンダーの香りは、心身をリラックスさせ穏やかにし、イライラや不安を解消する効果があるので、「不眠症」や「鬱症状」の改善にも良いとされています。
脳の海馬を刺激してリラックスさせてくれるので認知症を予防改善してくれるエッセンシャルオイルとしても注目を集めています。
また、消炎作用があることから、ローマ時代から傷の手当てに使われていたり、皮膚の炎症を抑えたり、皮膚組織の回復を助けたりする目的でも使われてきました。そういえば、かなり酷いやけどをした後に、どうしても外せない仕事があって、ドテラのラベンダーの精油をふりかけまくっていたら、2-3時間後には火傷をしたのを忘れるぐらいに回復したという体験談を聞いたことがあります。
私は、肌が弱く、ちょっとしたことで荒れてしまうので、ニキビなどには直接塗布します。
また、紫外線を予防する作用もあるので、日焼けやシミ対策など普段からのスキンケアにもオススメです。
鎮静効果もあり、頭痛や筋肉痛、生理痛などの痛みを和らげたいときにも使います。

ドテラのオイルは、「直接塗布」ということができるので、本当に用途がものすごく広がります。

科学的に合成されたものや、不純物の入っているアロマオイルでは、絶対に危険で、できないことです。

そして、その香り!
本当に衝撃を受けますよ。

10年以上前からアロマの資格を持ち、アロマユーザーな私ですが、ドテラのラベンダーの香りは、これまでのラベンダーのイメージを打ち砕いてくれましたグーキラキラ

これはラベンダーだけではないですが、ドテラのエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐと、パワースポットに行った時と同じ感覚で、波動が上がるのを感じます。
だから、寝るときに枕に垂らすと、本当ーっに気持ちいいんです。

これは一度嗅いでみてくださいとしか言いようがありません。

ドテラの販売方法に抵抗を持つ方も少なくないと思います。
私もそれが原因でなかなか手を出せなかった一人。

でも、それも固定概念だなぁと思って使ってみたら、
マジよすぎる!

それに、なんの干渉もされずに本当に自由だし、普通にネットショッピングするのと変わらないから、ハマってしまいました。同じ理由で試したことがないって方は、ぜひmana leaで一つだけでも購入して、試してみてほしい。
それで本当によかったら、ご自身で会員になって、よりお得に購入されたらいいとおもいます。

単にその良さを一人でも多くの方に知っていただきたいだけなので、一切勧誘などはしていませんので、ご安心くださいね。

Mana Leaでご購入される特典としては、オリジナルの詳しい使用方法をご紹介した紙をお付けしています。(ドテラ製品のみ)

この良さと便利さを知らないなんて本当にもったいないから、ぜひ一度お試しくださいね。

あ、そうそう、香水ももういらなくなっちゃいますよ。

関連記事

  1. 喘息など呼吸器疾患が辛い時に

  2. 免疫力を高めてくれる精油

  3. エアコン疲れの時におススメの精油

  4. アロマを使って体に優しい花粉症対策をしませんか?

  5. 市販の虫よけ・痒み止めを使う前に

  6. 【精油】マイブーム(というか中毒?)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031