エアコン疲れの時におススメの精油

先日、友人と話していたら、今年の猛暑でエアコン生活が続きすぎて、咳が出るようになって治らなくて困っているという話を聞きました。

病院には行ったけどなかなか治りきらないようでつらそうぐすん

毎日子供のお迎えの時に会うので、少しでも楽になったらと思い、我が家にストックしておいたdoTERRAのイージーエアを持って行って、胸元に塗ってもらったら、

「うわぁ〜、今ここ(気道)がフワッて開いた感じがめっちゃしたよラブラブ

って喜んでくれました。

そのお宅は旦那様が西洋医学のお医者様で、代替医療があまりお好きではないようなので、あえてそれ以上すすめはしなかったのですが、次の日も塗りたさそうなので帰りのお向かえの時に再び我が家のものを持っていってあげたら、1本欲しいと言われ、結局ご購入されました。

そっか、夏はあまり使わない精油だと思っていたけど、こんなところでも活躍できるんだなぁと新たな発見ビックリマーク

しかも、普通の精油とは違い、ディフューザーで焚くだけではなく、直接ヌリヌリできるので、例え精油が嫌いな家族がいたとしても、さりげなく使えていいなぁと。

そういえば、秋が近づいてきたからか、我が家の長男Rさんの鼻もまた詰まり始めました。
寝る前に塗ってあげると、気持ちがいいみたいで、それを見た鼻に何の問題もない次男までが塗りたがります爆  笑
これは子供達にも人気の香りみたい。

ちなみにこのイージーエア。呼吸器系が辛い時ばかりでなく、お肌のトラブル(ニキビや水虫など)がある時にもお薦めなオイルですよウインク

クローバークローバークローバー

そうそう、私は相変わらず毎日
doTERRAのレモン精油を飲み、
doTERRAのティーツリーかラベンダー精油を化粧水に混ぜて塗っているのですが、
最近周りの方々に嬉しいことを言われる様になりました~。

それについてはまた今度デレデレラブラブ

関連記事

  1. 【精油】マイブーム(というか中毒?)

  2. アロマを使って体に優しい花粉症対策をしませんか?

  3. オールマイティなラベンダー

  4. 喘息など呼吸器疾患が辛い時に

  5. 市販の虫よけ・痒み止めを使う前に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 6月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031